[トップ] [検索] [管理用]
Jin's Diary&Essey

  #934
もどかしいベースボール
Date: 2017/09/14(Thu) 
 昔から大切な夜の時間を割いて「プロ野球ナイター」を観て来た。

 何時の頃からか、それが観ていて「焦れったさ」を覚えるようになった。
 友人にその事を話すと「お前、歳取って " せっかち " になったんじゃぁないか ? 」と云われる事もある。

 ➀バッターボックス迄歩くのにぐずぐず・のろのろのとして「さっさと来いよ」と思う。
 ➁ピッチャーとキャッチャーのサインの交換に時間がかかり過ぎる
 ➂バッターはと云えば何度もバッターボックスをはずし、その都度手袋の手首を締め直す
 ➃うまく行って一塁に到着すると、肘当て・すね当て・手袋を外してボールボーイに取りに来させる
 ➄さっさと盗塁すればいいものを、するふりだけしてピッチャーに無駄な球を投げさせる事数回
 ➅二塁に行っても三塁に行っても同じように走り出すふりと牽制球の無駄な時間
 ➆ようやくホームインしてもそれがアウトだったかセーフだったかをテレビ画面で確かめさせる監督の執念深さ
 ➇ようやくホームインしたらさっさとベンチに戻ればいいのにマスコットの人形を観客席に投げ込む余計な人気取り
 ➈お客はお客とて下手くそなトランペットが喧しく吹き続けて騒音の坩堝と化す

 数え上げたらキリが無い程無駄 〃 〃 の溢れる試合、サッカー・ラグビー・テニス・卓球その他のスポーツに比べて余計な時間の浪費が我慢ならない。

 歳取って " せっかち " になったんじゃぁないか ?
 いいえ、野球と云うスポーツがいつの間にかだらけたスポーツになってしまったんだと思います。BBSまでご意見募集 !