[トップ] [検索] [管理用]
Jin's Diary&Essey

  #913
ご無沙汰しました
Date: 2017/04/26(Wed) 
 4月8日に書いたきり、2週間以上もご無沙汰でゴメンナサイ、病気なのか?海外にでも行ったか?などとメールを下さった方、お返事もしなくて済みませんでした。

 実は愛用の i Macがストを起こしたので格闘して居りました。ある朝、入力がままならなくなってあちこちをいじっている間にウンともスンとも反応しなくなりました。もともと僕は子どもの時から少しでも具合の悪いものを見つけるといじくりまわして結局は壊してしまう癖がありました。親からは「直しているのか?壊しているのか?」としょっちゅうからかわれて居ましたが、おもちゃだの目覚まし時計だのそこら中のものを「もっと良く動かそう」とするあまりいじり壊してしまうのでした ! …。

 以前にもパソコンの具合が悪くなって最終的には " 息絶える " 寸前迄行く事は有りましたが、今回はまことに重症でありました。最初は「Macヘルプ」などを開いたりしていましたが段々とアプリケーションの反応が悪くなり、遂には応答しなくなりました。「ディスクユーティリティ」もうまくいかず、とうとうハードウェアのチェックと云うことになり、OS X の再インストールということになりました。付属ソフトのリストア迄行い、なんとか80%ぐらいは復旧しましたが、まだ以前のとうりと云う訳には行きません。

 エプソンのコピーが出来ない…、i Tune がどこかへ消えてしまった…、などなど未だ問題は多く有ります。ここから先はいろいろと勉強しながらぼちぼち面倒を見てやる事にしました。

 というわけで、今暫くはご迷惑おかけするかも知れませんがどうか暖かく見守ってやって頂きたいと思います。

 (なんだか病人の話のようになりました)。ではでは・・・