[トップ] [検索] [管理用]
Jin's Diary&Essey

  #875
いい学校出ていい会社に
Date: 2016/08/26(Fri) 
 入るといい人生が送れる…幸せな日々が待っている、と親は願い本人もそう思っている。そんな会社から蒙ったうざったい事件をご紹介する。

 今年の正月頃テーブルの上でチョコッとお湯を沸かし、手軽にお茶やコーヒーを飲みたいと思って電熱器を買う事にした。いちいち薬缶に水を入れてガスで沸かす手間を省こうとした無精からの思いつきだった。

 ネットで「 Y バシカメラ」のページを開いてみると「T 芝電気」の製品があったので注文して買った。半年ほど重宝に使っていたら 「Y バシ」から手紙が来た。「お買い上げの製品は「T 芝」の不良製品で「発火の虞れがある」から器具に添付してある製品番号を調べて「T 芝」に電話しろとあり、コンロのあちこちを見ると云う通りの番号が合致しおまけにchina製品ということも分かった。

 手紙に示してある「T 芝」の 0120-・・・に連絡すると日本語のあまり上手でない女性が出て「お名前を伺ってヨロシイデショウカ ? 」「電話番号を伺ってヨロシイデショウカ ? 」「製品番号を伺ってヨロシイデショウカ ? 」などなどクドい事夥しい。ムカムカしながらどうにか答えると「2-3週間後のお届けになりますがヨロシイデショウカ ? 」・・・。

 それから1ヶ月経っても音沙汰ないのでこっちからハガキを書いた「誠意有る対応が見られないので「消費者センター」に連絡するつもり…」翌日向こうの「不良製品係 ! 」の男から電話が入り「混雑しているので遅れる」みたいなことをグズグスと云う。少し大きな声で怒鳴ってやったら「上の者と相談する」・・・散々待たせた末「お宅には「優先的」に明日発送する」と ? 「優先的にとは何だ ! 」と言って電話を切る。

 「 T 芝電気」と云えば少なくとも2流の会社ではない。そこの従業員の対応がこの程度、「いい学校出ていい会社に」が聞いて呆れる。あなたはどう思いますか ?