[トップ] [検索] [管理用]
Jin's Diary&Essey

  #844
早寝 早起き
Date: 2015/12/17(Thu) 
 いつの頃からか、普段家に居るときは9時には就寝するようになった。

 昔から バタン グー だったから今でも知らないうちに眠っている。

 夜中に、ハッキリとした内容の夢を2度程見る。目覚めても暫くは覚えているくらい鮮明な夢…

 3時半頃にはすっかり目が覚めて「もう少し眠ろうかどうしようか」考えているうちに頭がハッキリし4時には床を出る。

 仕事部屋に座って昨夜のうちに来たメールと新聞を1時間程見る。手紙の返事もこの時(書いたら散歩がてらポストに行く)

 5時になると朝食の支度、大抵は果物少々とお粥のようなもの(本番や旅のある日は肉を少し食べる)ゆっくりと食べる。

 脳みそが相当目覚めたようになったのでワープロだの五線紙だのに向かって仕事開始・・・10時頃迄。

 少しおなかが空いたので飴とかビスケットをつまむ、そうこうするうちにお昼の支度。1日一番のご馳走を食べる。

 たっぷり食べてEテレの映画でも観ているうちにうとうとする。

 3時頃映画も終り、あと1時間少々午前の仕事の続きをやる。やがて夕ご飯の時間。

 あっさりしたものを食べてCDでも聞いているうちに眠くなって来たので寝床へ。

 どうです ! 立派なお爺さんになったではあーりませんか ! !